【池袋=客層悪い】はもう古い? 池袋の最新キャバクラ事情

池袋=客層悪いとイメージがありますが

池袋というと「客層が悪い」という先入観を持っている人が多いかと思います。確かに以前は都心の繁華街の中では正直客層の良いエリアではありませんでした。

ところが近年になって大手グループの高級キャバクラなどが主に東口方面に複数出店されたのもあって雰囲気が変わっています。むしろ新しく盛り上がっているエリアの一つになりつつあります。

今日はそんな池袋のキャバクラ事情を紹介します。

西口は正直言って…

西口は営業時間が長い、低料金のキャバクラが以前から多く存在しています。

風俗街としても有名で、客層も非常に幅広いのが特徴です。

というといいイメージがないかもしれませんが、西口のお店は基本的に案内所などを使って集客していますのでフリーの集客は非常に強いです。
またお客様の見かけや振る舞いで入店を断ることもほとんどありません。

それは裏を返すとどんな客層でも入店させるということですが、集客力があるという事実は変わりませんどうしてもタチの悪いお客様が紛れてしまうこともあり、これが池袋のキャバクラと言われると、客層が悪いとイメージされる原因になっています。

ただ見方を変えれば集客力はあるのでとりあえずお客様をつかめる環境をというのであれば西口のキャバクラもオススメです。

東口は真逆です

実は東口には有名店や高級店と言われるキャバクラがあります。最近ではオスカーグループやプリンスグループといった、大手のキャバクラグループのお店が立て続けにオープンしたので、客足が非常に良くなっています。

ただ基本的に東口のキャバクラは高級店が多くてセット料金も高く、敷居が高いため、必然的にお客様も厳選されます。

西口と比べると忙しいとは言えないのがデメリットではありますが、輩っぽい風貌の人たちも綺麗にお酒を飲むのはメリットと言えるかもしれません。

集客力があるけど客層はイマイチというのが西口、客層は抜群に良いけど高級店なので集客力では西口にかなわないというのが東口の特徴です。

高級キャバクラや会員制ラウンジ面接のカンタン申し込み

◇LINEで友達追加◇
まずLINEで友達追加をしていただきます。
友達追加をしていただいてから次はご希望のエリアや条件、もしくは希望の店舗が決まっている場合は希望店舗を書いて送信していただきます。
(参考)
店舗の名前が分からない。どういう条件がそのエリアの相場なのか全く分からないという場合でも対応いたしますので、分かる範囲でご希望をお伝えください。
 ↓
◇面接日の設定◇
面接希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
当日は当社のスタッフがお約束の日時場所のお迎えにいきます。その後店舗までご案内いたしますし、必要であれば面談も行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後、結果がわかりましたら合否をお伝えします。
不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案をいたします。
合格の場合は体験入店の希望日をお伝えください。店舗側とスケジュール調整し日時を決定します。
 ↓
◇体験入店当日◇
顔写真つきの身分証は必須ですので必ずご持参ください。
また体験入店当日に、当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくは日程変更をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。日程の再調整をします。
 ↓
◇体験入店後◇
体験入店の合否もわかり次第連絡します。不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案。採用の場合、入店される場合は本入店の希望日をお伝えください。他の店舗も見たいから保留とかでも構いません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「お店の雰囲気が合わない」「待遇が入店前の話と違う」など、働きだして実際に感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と対応交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEフォーム

以下でご紹介する「優良店公認・高時給を厳選!NightworkNavi」では、銀座クラブ公式求人サイトプレミアムラウンジの監修の元で、池袋エリアの優良キャバクラについても紹介しています。ぜひ参考にしていただければと思います。
池袋エリアの人気キャバクラ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です