キャバクラの「ノルマ」って一体何?

キャバクラにはノルマがある

キャバクラの多くのお店で存在する「ノルマ」とは、例えば指名や同伴などを、月に決まった回数をこなすように決められてる制度のことです。

このようなノルマをクリアできない場合、お店によっては罰金になったり、時給が下がってしまったりといったペナルティがあります(ペナルティがなくてただの努力目標のお店もあります)。

ノルマの内容はお店によって違い、その人の経験などに応じて内容を変えてくれるお店が多いです。初心者には誰でもクリアできる簡単なものを、高時給のベテランにはそれに応じたハードルの高いノルマが付きます。

今日は初心者向けにこの「ノルマ」について解説します。

どんなノルマがあるの?

ではキャバクラにあるノルマとはどんな種類があるのでしょうか? ざっくりあげると以下のようなノルマがあります。

  • 出勤ノルマ
  • 指名ノルマ
  • 同伴ノルマ
  • 売上ノルマ

それぞれ具体的に説明します。
まず出勤ノルマとは「今月(今週)〇〇日出勤する」というノルマです。
出勤日数を満たせばクリアできるので、誰でも達成しやすい内容です。当たり前のことですが、たくさん出勤すれば、それだけ指名をもらうチャンスが増えるので、間違いなく自分にプラスです。

次に指名ノルマとは「今月〇〇人本指名を呼ぶ」または「〇〇回場内指名をとる」というノルマです。
出勤ノルマの次に発生しやすいノルマです。これも指名が多ければ必然的に売り上げに繋がりお給料も上がりますので、ノルマ達成以上の見返りが期待できます。

同伴ノルマとは「今月〇〇回同伴をする」というノルマです。通常の同伴出勤はもちろん、食事やお出かけを伴わない店前同伴でも問題ありません。

同伴をすると来店の確定ができるので、お店側はとても助かります。ですのでノルマをこなすだけではなく、お店に貢献することになるので評価アップです。同伴バックを用意しているお店も多いので、お給料も増えます。

最後に売り上げノルマとは「今月〇〇万円達成する」というノルマです。売れっ子になればなるほど、目標金額も上がりやすくなる内容ですね。

売り上げの総額が肝心ですので、自分の武器を最大限活かせるノルマです。ボトル系のお酒で一気に稼ぐもよし、ドリンクや指名本数でコツコツ稼ぐもよし。それぞれが自分に合ったスタイルで売り上げノルマを達成すればOKです。

クリアするためには?

普段の営業をサボッていると、ノルマが発生したときに助けてくれる人を探すのが難しくなってしまいます。日頃からこまめに営業することでノルマが達成しやすくなります。なんだかんだ言ってお客様は、日々の連絡を楽しみにしている人が多いですのでどんどん連絡しましょう。

ちなみに仲良くなったお客様にはノルマがあるという旨を伝えても問題がないところかプラスになることが多いです。普段からお客様のためを思って行動していれば、いざという時には助けてもらえます。そういう時はドリンクやボトルを入れて欲しいなどのおねだりも、聞き入れてくれる可能性がアップします。

お客様の協力を得てノルマを達成できるようになればしめたものです。キャバ嬢としてレベルが上がってきた証拠と言えるかもしれません。

高級キャバクラや会員制ラウンジ面接のカンタン申し込み

◇LINEで友達追加◇
まずLINEで友達追加をしていただきます。
友達追加をしていただいてから次はご希望のエリアや条件、もしくは希望の店舗が決まっている場合は希望店舗を書いて送信していただきます。
(参考)
店舗の名前が分からない。どういう条件がそのエリアの相場なのか全く分からないという場合でも対応いたしますので、分かる範囲でご希望をお伝えください。
 ↓
◇面接日の設定◇
面接希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
当日は当社のスタッフがお約束の日時場所のお迎えにいきます。その後店舗までご案内いたしますし、必要であれば面談も行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後、結果がわかりましたら合否をお伝えします。
不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案をいたします。
合格の場合は体験入店の希望日をお伝えください。店舗側とスケジュール調整し日時を決定します。
 ↓
◇体験入店当日◇
顔写真つきの身分証は必須ですので必ずご持参ください。
また体験入店当日に、当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくは日程変更をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。日程の再調整をします。
 ↓
◇体験入店後◇
体験入店の合否もわかり次第連絡します。不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案。採用の場合、入店される場合は本入店の希望日をお伝えください。他の店舗も見たいから保留とかでも構いません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「お店の雰囲気が合わない」「待遇が入店前の話と違う」など、働きだして実際に感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と対応交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEフォーム

キャバクラのバイトでは、体験入店の結果合格をもらった場合本採用となり入店しますが、入店して最初の1,2ヶ月は保証期間といってノルマがまったくない期間が設けられるのが一般的です。その保証期間がすぎると、ノルマが発生する期間がスタートします。ノルマの種類や程度は店によりさまざまですが、ノルマ未達成による減給を不安としプレッシャーを感じる女性も少なくありません。キャバクラをふくめナイトワークにおいてはノルマを求められがちです。そんなナイトワークの風潮を打破すべく、ノルマが一切ない新しいナイトワークの業種が若い女性のあいだで注目をあつめ今爆発的な人気となっています。ラウンジのバイトです。ラウンジのバイトはほかにもペナルティーがないなど、従来のナイトワークにはない独自の魅力をもっています。そんな人気急上昇のバイトの求人情報や、お仕事内容や給料の仕組み、採用基準の難易度やオススメの面接対策なども詳しく網羅しているラウンジ専門のバイト情報サイトを紹介したいと思います。ラウンジビップという求人サイトで、厚生労働省認可の有料職業紹介事業許可も得ている社会的にも信頼性の高いサイトとしても高い評価を受けているサイトです。ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

恵比寿・六本木のラウンジでバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です