「残念な女」と思われないために気をつけることとは?

「残念な女」と思われたら終了です

ナイトワークとは接客で満足させることがお仕事のメインになる仕事です。

ところが大半のキャバ嬢は自己流の対応や勢いのみの接客でお客様から「ザンネン」と思われていることが多いようです。

見た目の可愛らしさやキレイさは、ナイトワークでは重要(特に初対面の場面では)ですが、接客がいまいちでは長く愛されることはできません。今日は「残念な女」と思われやすいポイントをあげていきますので、間違った接客方法を続けている人は、これを機会にもう一度自分の接客を立て直してみましょう。

接客中の言葉遣い・所作

キャバクラはお酒の席であるために、つい女性もだらしない姿勢や下品な行動を取ってしまうこともあります。特に親しいお客様の場合には、プライベートのような口調で話をしたり、姿勢を崩してしまったりすることはありがちです。

しかしたとえ付き合いの長いお客様でも、そういっただらしなさを厳しく見ていることも多いもので、最初の頃の緊張した接客と比較してがっかりしてしまうこともあります。

どんなに長い付き合いになっていても、お客様との関係は「友達」ではありません。堅苦しくする必要まではありませんが、基本的には敬語を使い、姿勢を正して接客を続けましょう。

見切りをつけられたら終わりなので常に緊張感を持って接客しましょう。

メールやLINEのやりとり、店外での振る舞いも重要

お店の中だけでなく、閉店後や休日にメールやLINEのやり取りをしたり、同伴やアフターなどで外で会うことが必要となることもあります。継続的にお店に来てもらったり指名を頂くためには、適度にお店以外でもお付き合いをしましょう。

お店の中では愛想のいい接客だったのにメールやデートなどでは素っ気ない対応をしてしまうと、裏表のある女性だと思われてしまいますので要注意です。

また、同伴をしてもらう際にはお客様から食事などをごちそうになることも多いでしょうが、お客様のお財布を気遣い、あまり高いものばかりを注文しないようにしましょう。基本的にはお客様自身よりも高いものは頼まない方が安全です。

自分よりも安いものを選ぶことで、「この子は控えめで感じが良い」と思ってもらえます。ひたすら高いものを注文する人がたまにいますが、これは非常に印象が悪いので絶対にやめましょう。

それに同伴で安く上がればお店の中でお金を使ってくれたり、再度同伴にも誘ってもらいやすくなるかも知れません。

自分は脇役だということを忘れない

ナイトワークで働く女性たちはキレイな人や可愛い人がたくさんいますので、お客様の方もチヤホヤしたり褒め言葉をいっぱい言ってくれるかも知れません。しかしいくらチヤホヤされることがあっても、基本はお客様が主役だということを忘れたら終わりです。

どんなに褒められても、自分は主役(お客様)を立てる脇役であることを意識して接客することが大切になります。

特にお店や営業メールで自分のことばかりを話題にしたり、お客様の話を途中で遮ったりしてはいけません。お客様から自分のことを聞かれたら、きちんと答えることは必要ですが、そのお返しに必ず聞き返してあげましょう。そこから共通の話題も生まれますし、より深くお客様を知ることにもつながります。

また、いい気になって指名やドリンク、ボトルキープばかりをおねだりするのもナシです。お客様の都合も考えずに自分の言うとおりにさせようなどと考えてはいけません。

高級キャバクラや会員制ラウンジ面接のカンタン申し込み

◇LINEで友達追加◇
まずLINEで友達追加をしていただきます。
友達追加をしていただいてから次はご希望のエリアや条件、もしくは希望の店舗が決まっている場合は希望店舗を書いて送信していただきます。
(参考)
店舗の名前が分からない。どういう条件がそのエリアの相場なのか全く分からないという場合でも対応いたしますので、分かる範囲でご希望をお伝えください。
 ↓
◇面接日の設定◇
面接希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
当日は当社のスタッフがお約束の日時場所のお迎えにいきます。その後店舗までご案内いたしますし、必要であれば面談も行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後、結果がわかりましたら合否をお伝えします。
不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案をいたします。
合格の場合は体験入店の希望日をお伝えください。店舗側とスケジュール調整し日時を決定します。
 ↓
◇体験入店当日◇
顔写真つきの身分証は必須ですので必ずご持参ください。
また体験入店当日に、当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくは日程変更をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。日程の再調整をします。
 ↓
◇体験入店後◇
体験入店の合否もわかり次第連絡します。不採用の場合は他の店舗や他のエリアのご提案。採用の場合、入店される場合は本入店の希望日をお伝えください。他の店舗も見たいから保留とかでも構いません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「お店の雰囲気が合わない」「待遇が入店前の話と違う」など、働きだして実際に感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と対応交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です